2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

爽やかな昼下がり、車を運転しながら青タンを吐き出したら、窓が開いていなかったノーブル佐々木です。

今回はElsa
10代の若き頃に聞いたやつではないですね。
30代かな。
原田知世が1994年にカバーした“T'EN VA PAS”を聞いて興味を持ちました。
そんなもんで彼女の事は、な〜んにもしりません。
良い機会ですので、いつものウィキで調べました。→ウィキ
彼女のウェブサイト→こちら

本名:エルザ・ランギーニ、13歳でデビューだそうです。
1973年生まれだそうですから、今年35歳ということですね。
ウィキでは、'97年でいったん休止した後、'04、'06とアルバム出してるようですが、彼女のサイトでは、'97年までのアルバムまでしか紹介されていません。シングルは、'02まであるようですが。

試しに「Elsa pops」でググってみましたら561,000 件ヒットしました。
「Mixi詐欺」と同じくらいですね。
Mixi詐欺と同じ知名度で喜ぶべきか否か。
おきなお世話か。


Elsa - T'EN VA PAS


↑は途中で切れてるようですね。
高音質でフルコーラス聴くならこちらから↓。

なんとまぁ可憐な少女なんでしょう。
オラホは、ルックスは気にしない方なんですが、良いことに越したことはありません。
でも、なんですか、フランス人のアイドルって言うのは、日本人と志向が似ている気がします。
カワイイ系がカワイイ歌を歌う…。
ま、世界どこでも当り前か。

しかし、この曲のサビの歌詞。
空耳できそうですね。


水戸の屁か

水戸の屁にか

鎌倉…

入れ歯、味噌ら



ああ〜、フレンチの巨匠に料理されそう。

ちなみにオラホの手元には、彼女の音源は4つのみ。
まだまだ、探す余地ありですかね。



comment









trackback