2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

朝、自宅を出るとき、玄関先で靴を履こうとしたら、靴の中にぺしゃんこにつぶれた便所こおろぎを発見したノーブル佐々木です。
前の晩、帰り際に踏み潰したらしい。
店の裏口、暗かったからなぁ。
今、思い出しても背筋が凍る一瞬。


■PCご帰還

火曜日、ついに24日ぶりにPCが還ってきました。(ワ〜イ♪)
取りに行った日は、2日連続の講習会の最終日で、前日ショップで直に聞いた「明日できます。」というスタッフゥ〜の言葉を信じて、会場からの帰りの足でショップに立ち寄り、持って帰ってきました。
予想通り、CPUは‘Athlon 64 X2 6000+’の89W版に変更されてましたが、ノォ〜・プロブレン!

24年間、PCいじっていて、初めて無償修理なる恩恵に巡り合えた喜びなど微塵もありませんでしたが、良い経験には、なりました。
この経験を生かすとすれば、近々購入予定だった、お店のブース用、省スペース、モニター一体型PCを、どーしたら良いもんだか…。
あの手の機種は、個人での修理は、難しいからなぁ。
バラすだけでも難題。
国内製で安心感は多少あるものの、安くないし。
また、購入が先送りになりそうです。


■萌メタ

今回は、YouTubeから、新たなジャンルの発信、とも言える映像です。
‘萌メタ’とでも言いましょうか。


メタル布教活動としてColorado Bulldogのギターを弾いてみた




メタル布教活動としてHot For Teacherのギターを弾いてみた





取り合えず、2つ紹介しますが、チャンネル登録を見ると同じシチュエーションで16個の映像があります。
オラホは、前にも書いた通り、ヘビメタには興味がありません。
しかし、このギターテクはただ者ではない。
どう考えても、素人とは思えない。
そして、見たまんま、本当に女性なのか

コメントの書き込みを見ると、これを見ているのは、日本人ばかりでないことが分かりますが、オラホと同様の疑問を抱いているようです。
“足は女性だが、手は男性のものだ”
と言ったコメントも(英語で)。
しかも、なんなんだ。脇にある「ひよこ」は。
どんなメッセージがこの「ひよこ」に込められているというのだ。
と、おじさんのボルテージは上がりっぱなしです。
ちなみに、こんなのもありました。

トトロック ギターでとなりのトトロを弾いてみた【 My Neighbor Totorock!】


背景の“襖”で同じ場所のように見えること、体つきが細身の男性に、同じ衣装を着せれば同一人物のようにも見えてくること等から、萌メタの正体は、この男性か?と、結論したくなります。
しかし、背景の“襖”の取っ手(?)のデザインが違うこと、また、男性のテンポの取り方が、萌メタとは微妙に異なること、など見ますと、同一人物とは言えない、と思いますねん。(何で大阪弁?)

エンタメって、曲だけ聞いて音楽性を語る時代は、遥か時の深淵に沈み去ってしまいましたね。



comment









trackback