2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

あごひげのポジションが巷で評判のノーブル佐々木です。
竹島のことを書いたのが、2週間前。
あの時は、「またかよぉ。」と思いつつ書き込んでました。
その中の記述。(ページはこちら→ココ

風大左衛門の「波返し反動投げ」(解説省略)のつもりか?
だとしても、投げきれてないぞ。


これは、韓国の内政干渉といわれても、なんら否定も出来ない非道な行いに屈した日本政府をおちょくった、高尚(?)なジョークだったんですが、ほ、ほんとかよっ!って展開になってきまして、パワーMAXでウォッシュレットがいぼ時にクリーンヒットしたくらいの衝撃が走りました。
その展開と言うのが、7月29日の次の記事。

・竹島表記「韓国領」から「主権未確定」に…米政府機関
米政府機関の「地名委員会」が、日本海の竹島の表記について、これまでの「韓国領」から「主権未確定」に変更したことを明らかにした。

infoseek(記事元は読売)→記事

日本政府が、ここまで韓国の出方を読んで、中学の教科書表記を決めたのならたいしたものです。
実際は、とんだ‘タナぼた’だったと思うのですが、こんな手もあるんだなぁ〜、と日本政府は、今回のことをしっかり記憶しておくことでしょう。
次に使えるしね。


■・・・と、思っていたら

今日のニュースでは、一転「<竹島>大統領指示で「韓国領」…米政府ウェブサイト (毎日新聞)」と言う記事。→記事
韓国政府が、抗議して戻っちゃったみたいですね。ふぅ〜。
基本的に、アメリカは中立的立場を表明していましたが、ブッシュさんの訪韓前と言うことで、いろいろと脅迫されたんでしょうね。
彼だって、訪韓の際に、デモが行われ、国旗焼かれたりは通常営業、アメリカの白頭ワシの身代わりでトンビあたりを撲殺したり、はたまた身体のどっか噛みち切ったりと、21世紀とは思えないエンターテイメントを見せられてはかないません。
ブッシュさん、ゲロしちゃうかもしれないし、アメリカの立場としては、静観するより仕様がないでしょう。

しかし、今回の一連の騒動は、日韓に「竹島問題」なる領土問題が存在することを世界に広めました。
世界に共感の輪を広げるつもりだった韓国の思惑とは、正反対の方向に物事は進んでいます。
こんな問題に首を突っ込みたい国なんてあるわけがありません。
オラホの眼には、この問題が、広がれば広がるほど、国際司法裁判所での解決を促す世界的世論が高まるのは、当たり前に見えます。

そうなると、「竹島」は、領土紛争の表舞台に立ち、当然国連が介入して国際司法裁判所での解決を促すでしょうし、そうなれば韓国は、国連脱退を選択からはずすなら、出廷する以外に手はありません。
そうなれば韓国の希望は、韓国人であり国連事務総長でパン・ギムンだけになるかもしれません。
そうなった時、彼の動向は、否応なく全世界の注目を集めることになります。


■ま、あまり先走ってもね・・・

未来のことをオラホが予言しても仕方がない。
ちなみに、予断ですが、先日エンコリのスレでこんなのがありました。

蝋燭デモ)朝鮮特需(きましたーwwwサイト

上のスレによると、2008年の対韓国のロウソクの輸出が31,765kg、価格で22,086,000円となり、今年6月までで、昨年1年間の総輸出量の約5倍、価格で約3倍になってるらしいです。ネタ元→財務省貿易統計
しかも、この数字は、今年前半の半年間で2000〜2008年の総輸出量・額のそれぞれ50%、30%を占めているという大変な数字。

ご存知と思いますが、韓国は、6月、アメリカ産牛肉のBSE問題に絡む、いわゆる「蝋燭デモ」で、大量のロウソクを消費しました。
韓国にとっては、皮肉な話ですが、日本に降って湧いたようなロウソク特需が到来したのです。
今年のお盆のロウソクは、確保できるのか?価格は?
SMクラブは、電気ロウソクに変更するのか?
いや・・・、電気ロウソクって言うのは、それはそれでなんか面白そうだが。







comment

素敵なブログだなっっと思ったので遊びに来ました^^いつも楽しみにしています♪

素敵かどうかは疑問ですが、更新してなくてすみません・・・。

  • ノーブル佐々木
  • 2010/02/16 5:39 PM









trackback